2015年10月11日日曜日

韓国旅行 9月19日~23日

前回の韓国旅行1日目しか終わってないのに次の旅行の記事書きます

もうすぐSFWで最近SNSがザワザワしていますが、今回は行けないので残念。ですが先月渡韓してきたので我慢・・・
毎度韓国行くたびに何かしらミラクルが起きるのですが今回もなかなか面白いことばっかりでした

1日目。
宿泊地がホンデだったので、荷物を置いてすぐネオンムーンへ!
前回はソソさんしか居なかったけど、今回はソソさんとヨンジュさん2人でお店番していて念願のツーショット見れて感激pq
 
 

ピンクパンサーだらけ

最近はネオンムーンオリジナルのグッズがたくさん増えてて、しかも全部可愛い~
2人とも日本が大好きだからか、グッズのティーシャツには片仮名でネオンムーンと書かれてました
ずっと欲しかったキーホルダー買えてうれし。

(neonmoonのインスタより)
 
お会計の時ヨンジュさんが「東京の方ですか?」と日本語で話しかけてくださって、そうですと答えたら「東京の人っぽいです~笑」と言われ笑 2人とも本当に可愛くてなごみます。何度も行きたくなる場所。そして帰る時には「楽しい旅行にしてくださ~い^^^^」と2人で手振ってくれましたTT
 
ネオンムーン近くにある意味不明な薄暗い空間。お店でもないしなんなんだろう?
写真が上に吊るされていた。
 
 
ホンデ駅に戻ってチキン&焼酎
某ソウルの黄色い制服の高校の生徒男女4人くらいがご飯食べてて可愛かった。

 
これがめちゃくちゃ美味かった・・・
適当に入ったお店だったけど大正解。2人であっという間に完食。
 

焼酎でいい気分なりながらodd galleryへ 〔map
 
最近人気のader error、13month、levarn、nohantなどたくさんのブランドが揃っているショップ。
上手く撮れてませんがネオンが素敵です。
 
 
マネキンがお出迎えしてくれます
 
 
店内のオブジェやディスプレイがどれも可愛くて雰囲気も良かった~~~また行きたい。
上の階にはmix x mixがオープンしたばかりで行ってみました。
 
店員さんめっかわ・・・値段やす・・・て感じです(雑)
韓国の若い子がみんな着ているような服がたくさん売ってました。
スカートのウエストどれも細すぎて着れないよ!
 
お次は念願の87mmへ~~!!〔map
上のオッドギャラリーと近くて、にぎやかな道から一本入った静かな場所にありました。
 
ほ、本物だ~~やっと来れた~~!と興奮していると、店の前のベンチにウォンジュンさんとソ・ホンソクさんが・・・いた・・・ほ、本物・・・・・・店先で挙動不審におどおどしてしまい完全に不審者。
とりあえずなんとか店内に入り落ち着こうとしましたが、服を見ているとウォンジュンさん入ってきて店員さんと喋ったり服畳んだりして^^^^落ち着けない^^^^
 
買い物を済ませ、勇気を出してウォンジュンさんに写真をお願いし、ととととりあえずアイスコーヒーでも飲もう!?と店内ではカフェも併設されているので頼みました。
 
お姉さんがコーヒー作ってくれていたのですが、途中で他のお客さんの接客に回ってしまい待っているとウォンジュンさんがカウンターに入って・・・?手を洗い出して・・・?まさか・・・・?
私たちのアメリカ―ノ作ってるーーー?!
ウォンジュンさんの淹れたアメリカ―ノ
 
モデルキングのキム・ウォンジュン
 
プラダを歩いたキム・ウォンジュン
 
こんなの飲めない・・・と言いながらも数分で飲み干しました。
今まで飲んだアメリカーノで一番美味しかった・・・

 
外観もかわいい。
 
 
その後、広蔵市場という古着屋が並ぶ市場に行くもすでにどこも閉まっていて、仕方なく帰ることになりましたが電車を間違えて終電を逃し(笑)全く知らない駅で降り、ここはどこ・・・状態に。
ひたすら歩いてワンシムニ駅に辿りつき、駅と繋がる大きな複合施設に映画館があったので入るとレイトショーが!あと10分くらいで観たいと思っていた「ベテラン」が上映されるとのことで即チケット買って観ました。レイトショーだからか1人8000ウォン!安い!!
(このチケットの写真を撮ってSNSに載せるの韓国人がみんなやってるからやりたかった笑)
ベテランが予想以上に面白くて、観終わってからすぐ「今すぐもう一度観たい!」と思える映画でした。ユアインの狂気っぷりがたまらないです・・・
日本で公開されたらまた必ず観たい~!
 


観終わって出てきたら明け方の4時前。スタッフ誰も居なかった・・・
近くのコンビニで時間を潰し、始発で帰りました・・・初日からぶっとんでる
こうして1日目終わり!2日目はいつ書けるかなw


2015年7月1日水曜日

CHANCE CHANCE TOKYO EXHIBITION

前回の更新から2か月ちょっと経ちました。お久しぶりです。

先日、キムチャンのブランド「CHANCE CHANCE」が原宿のROCKETで展示会を開催したので行ってきました!
チャンスチャンスは大好きなブランド。告知された日から楽しみで楽しみで・・・
キムチャンは期間中毎日会場に居るってことがありえなさ過ぎて想像できませんでした。
SFWではラフシモンズのコート着て颯爽と歩く姿に怖気づいて近づけず・・・
韓国には興味の無い弟がチャンスチャンスは唯一認めていて、弟も欲しいと言うので初日一緒に行きました。(男の子が来てくれたらキムチャン喜ぶかと思ってw)
 
物凄い緊張しながらおそるおそる入口を覗くとそこにはキムチャンが~~!TT

本物が・・・!
緊張してむしろ引いてる私(笑)をよそに普通に弟は入っていきました~w
 
入るとキムチャンさんから「コンニチハ~」と言われ、「アンニョンハセヨ・・・」と返す私ww
そしたら韓国人ですか?と聞かれて、いや・・・日本人です・・・と言ったら笑われました(?)
展示会の空間が本当~~~~~に可愛くて、素敵で、キムチャンらしくてたまらなかったです。
 
 
テグスで吊られるスウェット 。
弟がピンクとミントグリーンのスウェットで迷っていたので、キムチャンにどちらが似合うか決めてもらい笑、ミントグリーン買いました。
 


 
 
初日のCHAN'S BAR

シャンディガフ ジュセヨ~~って言ったら伝わらなくて韓国語の英語風にシェンディガプ?ジュセヨ!シェンディガプ!って言ってみてもよく伝わらなかった^^^^
そしてシャンディガフがどういうものなのか分かってなかったみたいで、結局スタッフの人に作り方教えてもらうキムチャン~~かわいいね
カップにはチャンスチャンスシール貼ってありました。
 
 色々なところに可愛いポスターが。

 
このポスターのモデル、キム・ヨンジちゃんはDRINKSCANCODEでモデルした時に一目惚れ。まさかチャンスチャンスのモデルだなんて~~~うれしい~~~TTTT
ヨンジちゃんが片仮名着てる~TTT
 
壁にイメージビデオが投影されていました。流れている音楽も最高。
 
 
初日に行った時、正直そのお客さんの多さに驚きました。韓国のアイドルを好きな人は大勢いても、ブランドやモデル好きな人はそれほどでも無いだろうし、ゆっくり服見てスタッフの方とお話して~なんて簡単に考えていましたが大盛況でそんな余裕ないくらいでした。
私含め来る人がみんなとても楽しく過ごしていたし、大好きな日本で展示会を開けたキムチャンを祝福するような雰囲気でほっこり。スタッフの皆さんも親切で本当に良い方ばかり・・・
展示会のおかげでフォロワーさんに会えたり、新しい友達ができたりして、チャンスチャンスを通じて人と繋がれるなんて本当すごい事だな~と。お客さんと楽しそうにしているキムチャンや、期間中毎日更新されるキムチャンの日本での思い出写真を見て、主催者側ではない私がなぜか泣くというwww(きもい)
 
私はこんな機会は滅多にないと展示期間5日あるうち合計3日行きましたが(行き過ぎ)、キムチャンと毎回写真撮ったりお話しできたりして本当に夢のようでした・・・・・・・キムチャンもお客さんの様子を撮影したりしていて楽しそうだったな・・・・・・
終わってから1週間以上経つのに引きずってます・・・恋しいよ~会いたいよ~~www
 
今回の展示会で一気に日本での知名度が上がったと思うので、これを機にまた日本に来てほしいし絶対に出店してキムチャンの大好きな瑛太がチャンスチャンス着ている姿を見たいです・・・!
瑛太!着てあげて!むしろ送り付けたい!笑
いや、でもキムチャンの力で、瑛太に知ってもらって着てもらえたら一番うれしいね(誰)

 
 
こちらに展示会の写真をスタッフの方がまとめてくださってます。本当に全部素敵!!!
 
毎日この写真たちを見ながら懐かしんでます・・・ 



 

2015年4月16日木曜日

韓国1日目 2015.03.19.

いい加減ブログ更新しないと忘れるなって。(一か月前)
2泊3日であっという間だった・・・一緒に行った知り合い2人は特に韓国に興味があるというわけではなかったので私の行きたい所を連れ回しました笑

まず最初に行ったのは~
NEW RUSSIAN PAINTING 地図
前回韓国に行った時も寄ったのですが、その時はお店やってなくて今度こそ~!とリベンジ。
やってなかったです・・・残念。お店はやってなくてもネオンはずっとついてるみたいです
韓国ではやってなかったけど、先日原宿のロケットでニューロシアンペインティングのショールームをやっていたので行ってきました・・・!また別の記事で書かなきゃ~

thisisneverthat 地図
次はここ。住宅街の中にひっそりとありました。迷いそうになりましたが、脳内シミュレーション(グーグルマップ)ばっちりだったので無事に辿り着けました◎


先月ラフォーレにブルースポットのポップアップストアがオープンしていましたが、thisisneverthatの服もいくつかありました。
お店の前にはお洒落でイケイケなストリート系集団が煙草吸いながらだべっていて、こわいこわいと早速店内に入って服を見ていたらなんか見たことのある坊主が隣に・・・えっ・・・ノチャン?・・・ノチャンだ~~~!

チョンジェノチャン
 
アイコンTVの動画でノチャンを知りました。作曲家って書いてあるけどラッパーとしても活躍しているみたいです
 






このセンター分け無造作ヘアが好きだった・・・なぜ剃った・・・・・・

その日のノチャンが更新したインスタ↑

店の前にいた集団の中にどうやらノチャンが居たっぽくて、私が一人でノチャンに興奮している間にその集団が店にわ~と入ってきたのでゆっくり見られる余裕が無かった・・・アウェー感がすごい
早く出なきゃ!wと帽子とトートバッグを買ってさっさと出ました。
今季のテーマ:LAKE ON FIRE
ポスターとバッジはおまけでくれました。ポスターは裏にも何か色々書いてあってめっちゃかっこいい(雑か)

その後は
neon moon 地図

こちらもまた前回行ったらやってなかったのでリベンジ!
ちゃんとお店開いてた~~よかった~~~TTTT

可愛いものがいっぱい(涙目)トロールが色んな所に居ました

ネオンムーンは去年できたばかりの時にスタイルログで取り上げられていました。ネオンムーンに行く途中の小道にはチョミノが寄った本屋さんや可愛いお店があって聖地巡礼できます。チョミノが持ち上げていた大きい椅子?も置いてありました・・・!(マニアック)

こちらもアイコンTVの動画あります。イ・ソヨンさんとチョ・ヨンジュさんのカップルでお店やってるんですが本当にこの二人かわいい・・・




ハロウィンの仮装可愛すぎかーーーー

ソヨンさんにアイコンTVの話やら日本に3月末に出張する話やら色々お喋りして本当に楽しかったTT

ソヨンさんと私
トロールの赤ちゃん買ったら、頭とかす用のくしを選ばせてくれました めっかわ!
卵焼きの形しているのはグミなんですが、3人で食べて~^^ってpqpqかわいいpqpq
かわいいしか出てこない

ネオンムーン行った後はホンデで焼き肉食べて1日目終了でした

石の上で焼き肉・・・!お店のおばさんがお会計ちょっとおまけしてくれました。感激

2014年12月19日金曜日

HI-FI-FUNK ハイファイファンク

韓国の通販サイト「hi-fi-funk」
http://hififnk.kr/
キム・メンホ君が運営しているハイファイファンクは、服や写真がとっても可愛い!
パソコンでサイト見ると、急にセンスの良い音楽が流れます。(音の消し方不明)

 これがメンホ君。かわいい。

 
こちらはメンホ君の彼女のスンウォンちゃん。なんてお似合いな・・・

ハイファイファンクは今年ホンデにオフィス兼ショールームができました。服はそこで買えるのですが現金払いのみだそう。シンプルだけど入り口の扉や階段の壁に貼ってある写真がセンス良くて可愛い~~~行きたい~~~!!!
行った人がみんな良い香りがしたって言っていて気になるww

かわいい・・・「少年少女達のハイファイパンク」

そして、12月21日にフリマーーーーTTTTTTTTいぎだい
「ハイファイファンクで初めて開くフリーマーケットです。1年を終え、光を見られなかった倉庫のセールをするそうです。」
安すぎる。ティーシャツ8000ウォンてなんだそれ・・・メンホ君が直接売ったりするのかな~行きたいなあ~TTTTT
韓国ではモデル事務所やショップがよくフリマやってるけど、告知が大体2週間前とかで急過ぎて行けた試しがない。1度は行ってみたい。
 
naverの地図ココから飛べます。
駅からちょっと歩くのかな。
日曜日は定休日?で平日なら開いてるらしいのですが、電話かカトクで事前予約した方が良いらしいです・・・それってめちゃくちゃ緊張するな・・・

2014年12月6日土曜日

STYLE LOG チョ・ミノ、ナナ、ホン・ジョンヒョン

on styleでやってるstyle log。
ソウルのシティライフや素敵な場所等を紹介する番組なのですが、そのMCをモデルやアイドルが担当していてとっても面白い!
特にチョ・ミノ、ナナ、ホン・ジョンヒョンの3人でMCやってたスタイルログが大好きです・・・

この回が一番好きだ・・・TTT
毎回何かしらミッションがあるのですが、この回でチョミノは赤いリップを塗ってインスタに写真をあげるというミッションで。困ったチョミノはヨ・ヘウォンちゃんに手伝ってもらってる笑

アッーカワイイ!!!チョミノの喋り方大好き・・・テグ訛りらしいです。
第1回でチョミノが偶然カロスキルで同郷の先輩モデルに会った時、途端に方言出てテンション高くなって面白かった笑
この回も大好き。ホンデのヨンナムドンを紹介してます。
フルはこの動画をあげてくださったタイのチョミノペンの方のブログにあります。
この方、ドスコ(モデルナンバーワンを競うサバイバル番組)や他のMCのスタイルログもフルであげてくださってて本当ありがたい・・・

この回に出てくるヨンナムドンのお店全てが本当に素敵TTT
先月SFWで渡韓した時一人でこの回のロケ地巡りしたんですが(爆)、行ったのが午前中でお店ほとんど閉まってて・・・残念だったな~
細くてちょっと怪しい路地なのに可愛いお店ばかりでした。次は午後に行く!
 
 
 
第2回目は、ナナがカップルになるならチョミノとジョンヒョンどちらを選ぶか笑 
2人とも選ばれるために色々頑張るのですが最終的にチョミノとナナがカップルに^^そしてこの回から先は何かにつけてジョンヒョンがぼっちにされていじられるというwww
チョミノとナナの馬鹿騒ぎに付き合うホンジョンヒョンの図が面白いし可愛くてこのMCでのスタイルログもっと続いて欲しかった~!!!
 
今はギグ、ガユンちゃん、サンウさんの3人でスタイルログやってますね~
サンウオッパー!!(叫)
この3人になってからはあまり観てなかったのですが、ちょっと観たらめちゃくちゃ面白くて・・・また記事を書こうかと思います。
 
スタイルログに出てくるお店の名前は著作権の問題なのか、はっきり表示されていなくて探すのが大変だったのですが、スタイルログの公式ホームページにそれぞれの回で行った店の住所と名前が載ってました・・・!!知らなかったTTTT
これでちゃんと聖地巡礼()できる