2015年7月1日水曜日

CHANCE CHANCE TOKYO EXHIBITION

前回の更新から2か月ちょっと経ちました。お久しぶりです。

先日、キムチャンのブランド「CHANCE CHANCE」が原宿のROCKETで展示会を開催したので行ってきました!
チャンスチャンスは大好きなブランド。告知された日から楽しみで楽しみで・・・
キムチャンは期間中毎日会場に居るってことがありえなさ過ぎて想像できませんでした。
SFWではラフシモンズのコート着て颯爽と歩く姿に怖気づいて近づけず・・・
韓国には興味の無い弟がチャンスチャンスは唯一認めていて、弟も欲しいと言うので初日一緒に行きました。(男の子が来てくれたらキムチャン喜ぶかと思ってw)
 
物凄い緊張しながらおそるおそる入口を覗くとそこにはキムチャンが~~!TT

本物が・・・!
緊張してむしろ引いてる私(笑)をよそに普通に弟は入っていきました~w
 
入るとキムチャンさんから「コンニチハ~」と言われ、「アンニョンハセヨ・・・」と返す私ww
そしたら韓国人ですか?と聞かれて、いや・・・日本人です・・・と言ったら笑われました(?)
展示会の空間が本当~~~~~に可愛くて、素敵で、キムチャンらしくてたまらなかったです。
 
 
テグスで吊られるスウェット 。
弟がピンクとミントグリーンのスウェットで迷っていたので、キムチャンにどちらが似合うか決めてもらい笑、ミントグリーン買いました。
 


 
 
初日のCHAN'S BAR

シャンディガフ ジュセヨ~~って言ったら伝わらなくて韓国語の英語風にシェンディガプ?ジュセヨ!シェンディガプ!って言ってみてもよく伝わらなかった^^^^
そしてシャンディガフがどういうものなのか分かってなかったみたいで、結局スタッフの人に作り方教えてもらうキムチャン~~かわいいね
カップにはチャンスチャンスシール貼ってありました。
 
 色々なところに可愛いポスターが。

 
このポスターのモデル、キム・ヨンジちゃんはDRINKSCANCODEでモデルした時に一目惚れ。まさかチャンスチャンスのモデルだなんて~~~うれしい~~~TTTT
ヨンジちゃんが片仮名着てる~TTT
 
壁にイメージビデオが投影されていました。流れている音楽も最高。
 
 
初日に行った時、正直そのお客さんの多さに驚きました。韓国のアイドルを好きな人は大勢いても、ブランドやモデル好きな人はそれほどでも無いだろうし、ゆっくり服見てスタッフの方とお話して~なんて簡単に考えていましたが大盛況でそんな余裕ないくらいでした。
私含め来る人がみんなとても楽しく過ごしていたし、大好きな日本で展示会を開けたキムチャンを祝福するような雰囲気でほっこり。スタッフの皆さんも親切で本当に良い方ばかり・・・
展示会のおかげでフォロワーさんに会えたり、新しい友達ができたりして、チャンスチャンスを通じて人と繋がれるなんて本当すごい事だな~と。お客さんと楽しそうにしているキムチャンや、期間中毎日更新されるキムチャンの日本での思い出写真を見て、主催者側ではない私がなぜか泣くというwww(きもい)
 
私はこんな機会は滅多にないと展示期間5日あるうち合計3日行きましたが(行き過ぎ)、キムチャンと毎回写真撮ったりお話しできたりして本当に夢のようでした・・・・・・・キムチャンもお客さんの様子を撮影したりしていて楽しそうだったな・・・・・・
終わってから1週間以上経つのに引きずってます・・・恋しいよ~会いたいよ~~www
 
今回の展示会で一気に日本での知名度が上がったと思うので、これを機にまた日本に来てほしいし絶対に出店してキムチャンの大好きな瑛太がチャンスチャンス着ている姿を見たいです・・・!
瑛太!着てあげて!むしろ送り付けたい!笑
いや、でもキムチャンの力で、瑛太に知ってもらって着てもらえたら一番うれしいね(誰)

 
 
こちらに展示会の写真をスタッフの方がまとめてくださってます。本当に全部素敵!!!
 
毎日この写真たちを見ながら懐かしんでます・・・ 



 

2015年4月16日木曜日

韓国1日目 2015.03.19.

いい加減ブログ更新しないと忘れるなって。(一か月前)
2泊3日であっという間だった・・・一緒に行った知り合い2人は特に韓国に興味があるというわけではなかったので私の行きたい所を連れ回しました笑

まず最初に行ったのは~
NEW RUSSIAN PAINTING 地図
前回韓国に行った時も寄ったのですが、その時はお店やってなくて今度こそ~!とリベンジ。
やってなかったです・・・残念。お店はやってなくてもネオンはずっとついてるみたいです
韓国ではやってなかったけど、先日原宿のロケットでニューロシアンペインティングのショールームをやっていたので行ってきました・・・!また別の記事で書かなきゃ~

thisisneverthat 地図
次はここ。住宅街の中にひっそりとありました。迷いそうになりましたが、脳内シミュレーション(グーグルマップ)ばっちりだったので無事に辿り着けました◎


先月ラフォーレにブルースポットのポップアップストアがオープンしていましたが、thisisneverthatの服もいくつかありました。
お店の前にはお洒落でイケイケなストリート系集団が煙草吸いながらだべっていて、こわいこわいと早速店内に入って服を見ていたらなんか見たことのある坊主が隣に・・・えっ・・・ノチャン?・・・ノチャンだ~~~!

チョンジェノチャン
 
アイコンTVの動画でノチャンを知りました。作曲家って書いてあるけどラッパーとしても活躍しているみたいです
 






このセンター分け無造作ヘアが好きだった・・・なぜ剃った・・・・・・

その日のノチャンが更新したインスタ↑

店の前にいた集団の中にどうやらノチャンが居たっぽくて、私が一人でノチャンに興奮している間にその集団が店にわ~と入ってきたのでゆっくり見られる余裕が無かった・・・アウェー感がすごい
早く出なきゃ!wと帽子とトートバッグを買ってさっさと出ました。
今季のテーマ:LAKE ON FIRE
ポスターとバッジはおまけでくれました。ポスターは裏にも何か色々書いてあってめっちゃかっこいい(雑か)

その後は
neon moon 地図

こちらもまた前回行ったらやってなかったのでリベンジ!
ちゃんとお店開いてた~~よかった~~~TTTT

可愛いものがいっぱい(涙目)トロールが色んな所に居ました

ネオンムーンは去年できたばかりの時にスタイルログで取り上げられていました。ネオンムーンに行く途中の小道にはチョミノが寄った本屋さんや可愛いお店があって聖地巡礼できます。チョミノが持ち上げていた大きい椅子?も置いてありました・・・!(マニアック)

こちらもアイコンTVの動画あります。イ・ソヨンさんとチョ・ヨンジュさんのカップルでお店やってるんですが本当にこの二人かわいい・・・




ハロウィンの仮装可愛すぎかーーーー

ソヨンさんにアイコンTVの話やら日本に3月末に出張する話やら色々お喋りして本当に楽しかったTT

ソヨンさんと私
トロールの赤ちゃん買ったら、頭とかす用のくしを選ばせてくれました めっかわ!
卵焼きの形しているのはグミなんですが、3人で食べて~^^ってpqpqかわいいpqpq
かわいいしか出てこない

ネオンムーン行った後はホンデで焼き肉食べて1日目終了でした

石の上で焼き肉・・・!お店のおばさんがお会計ちょっとおまけしてくれました。感激

2014年12月19日金曜日

HI-FI-FUNK ハイファイファンク

韓国の通販サイト「hi-fi-funk」
http://hififnk.kr/
キム・メンホ君が運営しているハイファイファンクは、服や写真がとっても可愛い!
パソコンでサイト見ると、急にセンスの良い音楽が流れます。(音の消し方不明)

 これがメンホ君。かわいい。

 
こちらはメンホ君の彼女のスンウォンちゃん。なんてお似合いな・・・

ハイファイファンクは今年ホンデにオフィス兼ショールームができました。服はそこで買えるのですが現金払いのみだそう。シンプルだけど入り口の扉や階段の壁に貼ってある写真がセンス良くて可愛い~~~行きたい~~~!!!
行った人がみんな良い香りがしたって言っていて気になるww

かわいい・・・「少年少女達のハイファイパンク」

そして、12月21日にフリマーーーーTTTTTTTTいぎだい
「ハイファイファンクで初めて開くフリーマーケットです。1年を終え、光を見られなかった倉庫のセールをするそうです。」
安すぎる。ティーシャツ8000ウォンてなんだそれ・・・メンホ君が直接売ったりするのかな~行きたいなあ~TTTTT
韓国ではモデル事務所やショップがよくフリマやってるけど、告知が大体2週間前とかで急過ぎて行けた試しがない。1度は行ってみたい。
 
naverの地図ココから飛べます。
駅からちょっと歩くのかな。
日曜日は定休日?で平日なら開いてるらしいのですが、電話かカトクで事前予約した方が良いらしいです・・・それってめちゃくちゃ緊張するな・・・

2014年12月6日土曜日

STYLE LOG チョ・ミノ、ナナ、ホン・ジョンヒョン

on styleでやってるstyle log。
ソウルのシティライフや素敵な場所等を紹介する番組なのですが、そのMCをモデルやアイドルが担当していてとっても面白い!
特にチョ・ミノ、ナナ、ホン・ジョンヒョンの3人でMCやってたスタイルログが大好きです・・・

この回が一番好きだ・・・TTT
毎回何かしらミッションがあるのですが、この回でチョミノは赤いリップを塗ってインスタに写真をあげるというミッションで。困ったチョミノはヨ・ヘウォンちゃんに手伝ってもらってる笑

アッーカワイイ!!!チョミノの喋り方大好き・・・テグ訛りらしいです。
第1回でチョミノが偶然カロスキルで同郷の先輩モデルに会った時、途端に方言出てテンション高くなって面白かった笑
この回も大好き。ホンデのヨンナムドンを紹介してます。
フルはこの動画をあげてくださったタイのチョミノペンの方のブログにあります。
この方、ドスコ(モデルナンバーワンを競うサバイバル番組)や他のMCのスタイルログもフルであげてくださってて本当ありがたい・・・

この回に出てくるヨンナムドンのお店全てが本当に素敵TTT
先月SFWで渡韓した時一人でこの回のロケ地巡りしたんですが(爆)、行ったのが午前中でお店ほとんど閉まってて・・・残念だったな~
細くてちょっと怪しい路地なのに可愛いお店ばかりでした。次は午後に行く!
 
 
 
第2回目は、ナナがカップルになるならチョミノとジョンヒョンどちらを選ぶか笑 
2人とも選ばれるために色々頑張るのですが最終的にチョミノとナナがカップルに^^そしてこの回から先は何かにつけてジョンヒョンがぼっちにされていじられるというwww
チョミノとナナの馬鹿騒ぎに付き合うホンジョンヒョンの図が面白いし可愛くてこのMCでのスタイルログもっと続いて欲しかった~!!!
 
今はギグ、ガユンちゃん、サンウさんの3人でスタイルログやってますね~
サンウオッパー!!(叫)
この3人になってからはあまり観てなかったのですが、ちょっと観たらめちゃくちゃ面白くて・・・また記事を書こうかと思います。
 
スタイルログに出てくるお店の名前は著作権の問題なのか、はっきり表示されていなくて探すのが大変だったのですが、スタイルログの公式ホームページにそれぞれの回で行った店の住所と名前が載ってました・・・!!知らなかったTTTT
これでちゃんと聖地巡礼()できる
 
 

2014年11月28日金曜日

BAD FARMERS, RONTIME


今月にオープンしたばかりで、カロスキルにあるヘルシーフードボウル専門店「BAD FARMERS」

「ヌナ!お昼ごはんだけでも」 赤い建物かわいい~!
ヘルシーフードボウル専門店と言われてもよく分からなかったですがどうやらサラダが主なメニューのお店らしいです。
私が行くお店はいつもジャンキーな食べ物屋ばかりでこういうところ本当にありがたい・・・・・・口の中すぐ荒れるから・・・
しかもとても美味しそうTTTT(サラダ大好き)
 ↑これはヨーグルトなのですが、ナッツやらシーズやら体に良いものばかり入っているみたいです。食べたい・・・
オープンしてすぐモデルが沢山来てた・・・ジンギョンちゃんやホジョンちゃん、 ビンジノも行ってた・・・
どうやらここのオーナーがDOUBLE TROUBLEというチュ・ウジェとかが行っていたレストランのオーナーもしていてびっくり!だからモデルが結構来てるのかな・・・?
しかもBAD FARMERSの上の階には「RONTIME」というマカロン屋があって、そこのディレクターもしています・・・すごい・・・

かわいい~~!!
サラダ食べた後2階上がってマカロンだな!全然健康志向じゃない!
次の渡韓では必ず行きたい~!
 
BADFARMERSの地図
地図はグーグルよりネイバーの方が分かりやすい気がする・・・
 

 

アン・ジェヒョン ahn jae hyun

思い返せば、私が韓国モデル沼に足を踏み入れたのはこの動画のアンジェヒョンがきっかけだったな・・・





なんて綺麗で儚い男の子なのだろう!号泣 と釘付けになったのを覚えています。
衝撃のラストは私の心臓をぶち抜きました・・・ウッ・・・
ソ・イングクもダソムちゃんも好きで、まさに俺得動画。定期的に観ます。

名前:アン・ジェヒョン
生年月日:1987年7月1日
事務所はesteem。





















































前にどこかのインタビューか何かで、自分は色白で身体に角ばった、鋭い部分が全く無くて女みたいなところがコンプレックスだ、みたいな事を言っていたのが好きです。
そこが君のいいところTT長所は短所、短所は長所よ!(誰)
まさか数年後に本人に会いに韓国まで飛ぶことになるとは思ってもいなかった・・・www
 
とりあえず最初の記事はアンジェヒョンだろう!と思って書いてみました。
文章は苦手ですが、そろそろこの膨大な情報をどこかへ記録しておきたいな~ということでブログ始めます。
三日坊主で有名な私がブログなんて続くかどうかは分かりません^^^爆