2016年7月13日水曜日

韓国旅行3 2015年9月19日~23日 3日目

更新が遅すぎる。
しょっちゅうブログを更新している人って凄いなと毎回思う。

今更ですが韓国旅行の最終日のこと書きます
自分が懐古厨するため


3日目の最初は、henrik vibskovの展示を観に光化門の近くにあるデリム美術館に行きました。
 
前に歩いてる若い男性2人が腕組んでてちょう可愛かったんですよ…


 
 



 
韓国の美術館には前から行きたかったので嬉しかったです。
現代国立美術館も楽しそうですよね。
キューブリックの展示やってたの行きたかった~…
 
 
ここのブースは、確かミントにインスパイアされている展示(だったような気がします)で、
入る時にミントのタブレットが配られて、舐めながら鑑賞しました。面白い。

 
 
特大サイズのポパイ(と、それを見上げている私)。
不思議な空間で楽しかったです
 
あとデリム美術館の本館のすぐ近くにある小さい展示室?みたいなところで、ニューバランスのイベントもやってました。
色々なところに撮影スポットがあって、インスタにハッシュタグつけて投稿したのをスタッフに見せるとステッカーが貰えたりしました。

 
 
飲み物が可愛かった

 外にはこんな卓球台も置いてあったので、全力で卓球を楽しみました。(全くラリーが続かない)
そんなことして遊んでるの私達だけだったけどwww
  
無料で貰えたステッカーと靴下。
さっきの飲み物も無料だったし、タダでこんなに遊べるなんて凄いですよね。
貰えるもんは全部貰っていきました。
 
美術館を出て少し歩けば光化門がすぐそこにありました。
歴史的で立派な建物の後ろには、ソウルの高層ビルとだだっ広い道路があるのですごい不思議ですよね。その違和感がまた好きです~
タイミングが良かったのか、ちょうど伝統衣装を着た人達が楽器を演奏しながら行進する儀式?が見れました。格好良かった。
 
次は、三清洞にある「108文房具」という文具屋さん

 
ここずっと行きたかった~~~~!!!
三清洞の狭い路地に入り、またさらに狭い路地に曲がったところにこじんまりとありました。
 
階段上ったところに入口があって開けようとしたら営業時間なのに開かなくて笑
近くのカフェで時間潰してからまた行きました。
 
最近気づいたのですが、実はそのカフェがJYJのスリーボイスでユチョンが行ったカフェだった!!
既視感はあったのですが、まさかユチョンの行ったカフェだとは~~(中学以来ユチョンペン)
108文房具のすぐ近くにある、Caffe Rossoという名前のお店でした。
しかも私が撮った写真にしっかりユチョンが座った席が写っているというwww
 
 

時間潰してやっと108文房具に入れた。
オリジナルの文房具か~わ~い~い~

 

 
主にペーパーバックとかzineが売ってるのですが、よく昔駄菓子屋で売ってたようなおもちゃとかも売っていて可愛い空間です。
 
最近SMやADERとコラボしているシンモレさん(大好き!)のzineがずっと欲しくてやっと買えました。
女の子のエロ可愛い写真で有名なロタさんとか、girls on filmとかも売っていて天国だった…
(シンモレさんのサイトより http://shinmorae.com/about.html )サイト可愛すぎか
 
 
現在は、project108という名前に変わってリニューアルしたみたいですね。

前に行った時よりも商品が増えていてまた行きたい~~~~
コーヒーとかもここで飲めるようになったみたいです。
 
 
そしてイテウォンに移動してADERのショールーム行きました。


このピンクの空間ちょうかわいい。
 
イテウォンの駅から歩くと物凄い行きづらくて大変だった…
何もない住宅地の狭い道にぽつんとあって見つけにくいです。
 
イテウォンには新宿二丁目みたいにゲイバーとかが多いって聞いてはいたのですが、aderに行く道でそういうお店沢山見つけて本当にある!!!て驚きましたね。
そういえば、キムジョグァンス監督の「one night only」という釜山出身でゲイの3人組の短編映画でも、ソウルに上京したらイテウォンのクラブに行くか!みたいな会話がありましたね。
 
これ個人的に物凄い好き…
ユミンギュが可愛くてのう…釜山訛り大好きマンにはたまりません。
フルもyoutubeに上がっているので興味ある方は観てください!
 
One Night Only予告編動画(字幕なし)

 
すごい脱線した。
 
ちなみに今もそうか分かりませんが、私が行った時aderではモデルのバン・ジュホ君がいて接客してくれました。

ソウルファッションウィークで確実に見た顔だったから後で検索してみたら、本当にモデルだった。
モデル業だけでなくてカフェとか服屋でバイトしてる子多い。
 
夜はフリムの出演するミュージカルに行きましたー!
初ミュージカル!!!
 
テハンノはミュージカル劇場がそこら中にあって、歩いているとミュージカルのビラ配りがたくさんいたり、ポスターが町中に貼ってあります。
 
こちらフリムくん。かわいいね。
フリムはyg kplus所属のモデル(というかもうほぼ俳優)で、今すごい人気なイソンギョンちゃんとも大の仲良しです。
数年前のソウルファッションウィークで会場で見かけた時、誰にも声かけられてないしスナップもあまり撮られてなくて…だ、誰か撮ってあげて!!!!という気持ち笑
声かけたらめちゃめちゃ優しいし、一生懸命話してくれるし、写真だって1枚で良いのにめっちゃ連写されるしで大好きになってしまった…。
一緒に行った友人がiPhone6を持って写真をお願いしたら、「うわああ~~!!アイフォンシックスだあ!!」って驚いてまじまじと見つめていてTTTT推せるTTTT
 
 
そんなフリムがちょうどミュージカルやると聞いて!!そりゃあ行くしかないだろう!!
 「あ!あなたが寝ている間に」っていう題名のミュージカル(訳合ってるか分かりません)
 
予約してなかったからその場で買いに行きました。
チケット売り場の受付のお姉さんが優しくて、席前の方がいいよね??つって決めてくれたのですが、なんとそれが最前だったんですよね…
 
ドルヲタ、簡単に最前に座れたことに驚きを隠せず動揺……え…ていうかもう足着いてるのステージじゃん…
普通に目の前に俳優来るし、息を吸う音や衣装が擦れる音がもろ伝わってきました。
内容がまた凄く良くて、韓国語分からなくても号泣できます。本当に良かった…
途中でフリムが客席にバラを配る演出があって、なんと私の隣に座っていた友人がバラを受け取ったんですよ!!!近すぎて卒倒するかと思いました。
みんな当たり前かもしれないけど歌も上手すぎるし、観客の盛り上げ方も上手いし、これから韓国行くたびにミュージカル観たくなりました。
 
前に「イケメン青果店」のミュージカルを日本でもやったことがあって、韓国ではフリムも出演していましたが、日本ではKドルに変わってしまってフリムは日本来なかったんですよね。
日本で公演決まった時にとても楽しみにしていて、日本でフリムが見れるなんて~~!と興奮していたのに残念でした。
どうやら本人も悔しかったようで…まあ客集めの為にはしょうがないのかなあ…
ミュージカルってドラマや映画と違って、生で演技と歌をしなきゃいけないから本当に実力が求められるのだろうなと実際に観て改めて感じました。
アイドルがミュージカルに出演するのは一種のステータスでもあるのでは、と個人的に考えていますが、それは実力が認められるという意味なのかなあと。
 
 
終わって出待ちしていたら、さっき演じていた俳優さんたちがお付きの人とか無しで普通に出て帰っていくことにびっくりしました。
まず出待ちしてる人も少ないし、居たとしてもほとんど俳優たちの知り合いでファンは私達くらいしかいなかった…
フリムは来たらまっさきに「ヌナ~~ッ」つって知り合いのところに行ってしまい、さらに話しかけづらい状況になりましたが、その知り合いのヌナが気付いてくれて写真撮れました…良かった…
初めてミュージカル観たんですー!て言ったらめちゃめちゃ驚いてて可愛かったな…
写真撮る時にナチュラルに肩に腕回してくるんで気を付けた方が良いですよ(誰に言ってんだ)
 
フリムのインスタこちらです!!!これを見た方はぜひフォローしてあげてくださいね!!
よろしくお願いしますね!!!
 
 
ミュージカル観終わったら即行KBSに向かい、セブチのブーちゃんとドギョムが出るシュキラの公開放送へ~~~!!
あそこってガラス張りになっていてスタジオもろ見えるんですね…
いつもマスターさんが撮ってる写真のあの感じを生で見れて感動でした…
しかもスピーカーで音もちゃんと聞こえるから歌声も聞けてTTTTビエー
 

撮った動画をキャプチャしました。
目の前にいたのに本当に存在したのか未だに信じられません…
しかも思っていたよりも背が高くて……ウっ…
い、生きてる~~…としみじみヲタクは泣きました。
 
こんな感じで韓国旅行最終日は終わり。

ソウルファッションウィーク目的の渡韓ではなかったけどいつもと変わらず忙しかった…
毎回行きたいところが多すぎる。
 
今月末はついにセブチのソウルコンです…ウッーー(鬱)
 



2015年10月16日金曜日

韓国旅行2 9月19日~23日

韓国旅行2日目突入。
1日目は始発で帰って即寝たので昼から行動開始です。

まずはSTYLE NANDAへ~〔map

細い道にいきなりドーンと現れた大きい建物。外観可愛いです。
お店の中もお洒落で可愛い~いい匂いがします。
韓国のお店ってネオンが可愛いところが多くていいですよね~~ネオン大好き。
お店の個性が出ます。
スタイルナンダは初めて行ったのですが、行った人がみんなプリクラ撮っていて私も撮る気満々で行きました。プリクラ機はお店入って右にあります。しかしお金入れるところが見つからない!え~!しばらく探しましたが見つからず、中のボタンをがしがし押してたら勝手に撮影が始まり、しかもプリクラが出てきて驚きました。無料~!笑 
無料ならと調子乗って2回も撮り、あとで店出る時店員さんに料金求められたらどうしよう・・・と心配しましたが何も言われませんでしたw

日本にあるプリクラ機って今すごい機能満載で、自動的に目が大きくなったり足が伸びたりして気持ち悪いですがスタイルナンダのプリクラ機は修正がほとんどない写りで、昔よく友達と撮った百均のプリクラ機を思い出しました。笑



かわいい
 

お次はthisisneverthat 〔map〕(以下ネバザ)
 
ネバザはどのシーズンもセンスが良くて格好良くて最高のブランド~~大好きです。
店員のお兄さんも格好いい(みんなタトゥー入り)し、店内BGMも素敵でした・・・


今期のコンセプトは「DUB SIDE」
毎回作っているイメージビデオがちょう格好いいです。モデルもいい!


 
 
服もいいけど、ピンバッジやスマホケース、ペンなどのグッズも可愛かったです。
ボールペン買いました。(超書きやすい)
ポスターとルックブック
 
ポスターの裏
 


レジ横に置いてあるファックスノードーム。欲しい。
 
そしてscope seoulへ 〔map〕
 
レモネードとグレープフルーツエイド。氷やストローが可愛い~~青い氷は何の味もしません(頑張って口に入れた)
 
その後は大好きなハイファイファンクのショールームへ!
hififnk 〔map
 
hififnkは私の大好きなオンラインショップ(http://hififnk.kr)で、前回ショールームに行こうとしたのですがオフィス引っ越しのためにやってなかったのです・・・やっと行けた・・・!
店内にはオーナーのメンホ君が撮った写真や雑誌が飾られていたり、奥では撮影をしていてモデルさんが時々顔を出してました。
 
 
接客してくれた男の子が新人ぽくて可愛かった・・・
服を買ったらステッカーたくさんくれます
 

(hififnkのインスタより)
 
そしてホンデから1駅のハプチョンにあるチャンスチャンスのショールームへ行きました~
こんなところにあるのかと疑うような場所にありました。なぜか行きたい店のほとんどがそういう場所にある・・・
チャンスチャンスは日本で6月に展示会、8月下旬から9月上旬までラフォーレ原宿でポップアップストアをやってましたね。その後はラフォーレのFREE GALLERYにて販売しています。
キムチャンさんは前から日本が好きで何度も旅行で来ているし、日本のセレクトショップでチャンスチャンスを置いてもらうことが夢だったので叶って本当よかったですねTTTT
 

 
 
 
写真少ないですが、店内めちゃくちゃ可愛いです。キムチャンさんの好きなラフシモンズの服が飾ってあったり日本アニメのフィギュアなどが置いてありました。床にしいてある緑のマットやキャンドル、ポスターなどはポップアップストアでも使われていましたね。
 
ラフシモンズの靴 1,000,000,000-
 
これ確か昔のスナップでキムチャンさんが履いていたような。
値札ついてるけど明らかに売る気ないwwどうやら飾っているだけらしいです。じゃあ値札つけるなよ^^^^
 
 
チャンスチャンスの帰り道、向こうから歩いてくる人を友人が「ねえあれキムチャンじゃ・・・?」と言うのでいやいやそんなことあるわけ~~とよく見ると本当にキムチャンが・・・!こちらに向かって・・・!
迷いましたが頑張って声をかけ、今買ってきたんです~~と袋見せてアピールし、原宿の時も行きましたよ~と言うと「おっ顔覚えてます~~!あの時2人!お~覚えてる覚えてる~」と言ってくださって本当に嬉しかったTTTT(期間中2日に1回行ってた)(痛)
また来ます~ありがとうございました~ってペコペコしたら「可愛く着てくださいね~」って笑ってくれました。展示会では一つも笑顔見せてくれなかったのでうれし!w
 
 
興奮さめやらぬうちに狎鴎亭へ移動。mixopへ行きました。〔map
mixopはモデル事務所のesteemが運営しているショップで、モデルがよくフリマやったりイベントやったりしています。アンジェヒョンが指輪のブランド作った時もここでサイン会やりましたね・・・懐かし・・・
 




仲良し4人組のホヨンちゃん、ジンギョンちゃん、セオンちゃん、ジョンソンちゃんがデザインしたアクセサリーブランドRolling hamburger。自分で選んでネックレスとか作れます。
大量に積んであったステッカーを無料だと思って数枚持ってたら、出る時店員さんに「それお会計してください・・・」と言われて焦りましたwだって値段なにも書いてなかった・・・1枚2000ウォンくらい。
 
次はカロスキルまで頑張って歩いて25%カフェ!(渡韓の恒例)
モデルがよく来るので韓国に行くとだいたい寄ります。店員にもモデルの男の子がいます~
最近モデルのイ・ウィス君がしょっちゅう来ていたのをインスタで見ていたので、今日も来ないかしら~~と冗談で言っていたのですが、その数分後モデルの店員さんが入ってきて後ろにウィス君が~・・・逆にこわい
 
でかい・・・
 
夜ごはんは江南にあるmuchachoで食べました。ここもオープンした時からずっと行きたかった~!
モデルのギョンドクさん、ジュンギさん、ドジンさんの仲良し3人組がよく働いているタコス屋さんです。

 
このタコスめちゃくちゃ美味しかった・・・また食べたい・・・
 
見た目に反して辛いです
インスタに写真を載せて店員さんに見せると無料でビールもらえます。
店員さんみんな元気で優しくていい人たちでしたが、3人組が居なくて残念pq
むしろ居ない日の方が少ないんじゃないかっていう・・・知らんけど・・・


店内はほぼ満員で大繁盛でした。熱気がすごくて汗かきます。
この覆面頭がお店のシンボル?で、ステッカー無料だったので全色もらってきましたw
 
 
こんな感じで2日目終了。この日はちゃんと終電余裕で間に合ってよかった・・・。