2016年8月11日木曜日

LIKE SEVENTEEN -Shining Diamond- in Seoul 狂気の感想2


31日のdark verステージ
セブチちゃんがお化け屋敷に行く映像が流れました。
全然darkじゃないむしろこれsweetだけど大丈夫!?と思いました。
お化けに驚いたハニ先輩が怒って、お化けに向かって思いっきり「ヤ―――!怒」と叫んでいたのが最高に可愛くて、会場もほっこりしていました。


taste + bed breaker
デビュー前とかセブプロの時に披露していたダンスパフォーマンス。
私これ大好きで。
ここに来てこれやるかー!!!!!と胸が熱くなりました。



↑これはデビュー前。この衣装、ちょいちょいおかしいところあるけど、ホシくんは百点満点。

みんな黒や赤の衣装に身を包んでガシガシ踊るセブチ最高だった!!
興奮してとりあえず叫んでいたら、スクリーンに信じられないものが映っていた気がして…

あれ…私の幻覚…?あれ…


全然訳が分からない。

俺たちのでぃのちが…!と顔面蒼白になったところに、赤いカラコンをしたじゅんぴ、青いカラコンをしたホシくんが次々とスクリーンに映され発狂。
右隣にいた本国カラットなんてずっと「ファーッ!!!!ファーッ!!!ファ!!ファ――――ッ」つってた。私もそんなんだった。


rising sun
はい。これね…
前奏の音が聞こえた瞬間私は崩れ落ちました。天を仰ぎました。
まさか、まさかこの子達が東方神起のライサンを歌うだなんて。(トンペン)
もう思い残すことはありません。さようなら。


ダンスは東方神起とほとんど同じ振付でした。
ありがとう、ホシ君。君がすきだ。

ライサンで最初にポーズ決めて数秒止まる部分があるのですが、東方神起ではセンターがユノなんです。
セブチの場合はそこがホシくんで、ポーズも全く同じだった。泣いてしまった。
分かりますか私の気持ちが!!!!ねえ!!!!これを読んでいるトンペンのみなたち!!!!
分かってくれた方がいたら、ぜひツイッターで「おめーの気持ち分かるぞ!!」とリプください。


ちょっと省略されていた部分はあったものの、ちゃんと途中の曲調が変わるところもやってくれたので、本当に…本当に良かった…
全部振付知ってるから、それをセブチがやっていることに感動すると共にとても不思議な気分だった。

後半にチャンミンが雄叫びを上げるところは、ドギョムが歌っていまして、これまたトンペンの私としては「おいおいおい分かってんなー!!!!!」という感じ。

これ掛け声するしかねえだろ!ということでノリノリで「ライジンッサーーーン!!!」て叫んだら、周りが誰も言ってなくて驚いてしまいました。
まさか…これがジェネレーションギャップ…?
ライサン知らない人とかいるの?まじで?という気持ち。
それでも一人で全力で掛け声しましたよ。会場全体に俺についてこい!!という勢いでした。


if you
これはビッベン先輩の曲のカバーでした。
私は知らない曲だったのですが、これを歌うボカチとっても格好良かった。

ブーちゃんがピアノ弾いてた…ブーちゃん……かっこよかった…
歌ってる子にスポットライトが当たっている間も、暗闇の中でピアノ弾くブーちゃん最高でした。
そして突然スポットライト当たったと思えば、ピアノ弾くのやめて前に出てきて全力で歌い上げるブーちゃん。
前日に女の子グループのダンスをぶりっぶりで踊っていたブーちゃんとは違いました。
好きだ。


パフォチのステージ。新曲。
題名は「フッ」て言っていた気がしますがよく分かりません。

私はライサン以降、もうこれ以上しんどいもの見てられないからやめてくれという気持ちだったのに、またしんどいものが来てしまった。


ホシペンなら分かると思うのですが、ホシくんてやたらとエロい振付やりたがりなんですよ。
セクシーなコンセプトとか大好きで。
だからダークバージョンのステージでは絶対にエロいやつが来ると思っていた…
案の定そうでした。すぐそういうのやりたがる。


後ろの映像でトラが映っていて、虎視眈々と獲物を狙うみたいなコンセプトの曲だったんだと思います(適当)
振付もま~~しんどい。しんどいったらありゃしない。
ホシくんの腰つきが一番しんどかった。
しかも途中で床とセッryしているようなダンスをガッツリ入れてきたホシくん。
絶対に許さない。


ヒポチも新曲でした。
衣装がすごかった記憶しかありません。
ウォヌの衣装が、簡単に言うと上半身透けていて下が黒のロングスカートみたいな格好で。
若干ラッパーのチータに見えてしまったことは大声で言えない。
とにかくヴィジュアルお化けの4人でした。


こうしてダークステージが終わりました。やれやれ。


no fun
この前の映像がとてつもなく良かった。
スパイのようなコンセプトで、黒のスーツに身を包んだセブチが黒いバッグをメンバー同士で渡して運んでいた。
みんな物凄い格好いいんだけど、ジョンハンとドギョムだけ何故かジャンプして壁を蹴り、かっこつけて走るみたいなシーンがあって爆笑してしまった。
完全にウケを狙っているだろと思って見てたけど、以外に会場がギャー―!となっていてごめんなさい。
でもどっかのMCでブーちゃんが、あれは結構笑えると思ってやったんです、みたいなこと言ってたと思うんだけどな…

映像が終わったら、さっきと同じようなスーツ着たセブチがいて叫んだ。
ホシくんはぴっちりしたベストだった…似合ってる…
セブプロの時みたいにみんなちゃんと傘持って、キングスマンになりきっていた!
しかも振付の途中で後ろに傘投げてから踊るところもあった…

この曲でもトゥットゥットゥビトゥットゥッのところで魅惑の腰つきダンスがあるので、5秒前くらいから双眼鏡をセットしてしっかりと見させていただいた。ありがとう。良い腰つきです。



OMG
スーツだからちょっと窮屈そう。
あんまり覚えてないけど、とにかく格好良かった。

後半のyeah omg yeah omg sayのみんぱおとじゅんぴのパートで、後ろの映像がめちゃくちゃに良かった印象。
特にじゅんぴの時、頭をぐるんと回したり格好いい表情したり、白目むいてたりするじゅんぴがフラッシュのようにばばばばと一瞬で映るのが本当に格好良かった~~!!!!
動画で観たい。



black skinhead
目に黒い布巻いて目隠しのヒポチ…最高だ…
目隠ししながらラップってなんだそれ、いやらしすぎて見てるこちらが恥ずかしくなってしまった。



lotto
元々バノンのソロ曲だけど、ヒポチ全員でやっていてとっても良かった。
赤い照明に照らされながら、ゴリゴリにラップを歌い上げるヒポチ。
最高のフロウだったぜ。

1日目は花道に来た時近くて近くて。
サビになると炎が出るから暑いし、でもそんなことお構いなしで夢中で拳を突き上げながら「ラロッ!!!ラロッラロッ!!!!」してた。
バノンの欧米ノリ楽しかった…

そしてクプスが花道に来た時、完全に参ってしまった。
なんだあいつ、すげー煽ってくる…体を動かさずにはいられない。
あーークプスーーー大好きだ~~~!と思った


MC
ここで他のメンバーが、ラロッ!ラロッラロッ!てへらへら歌いながら出てきた。かわいい。
もうすぐ終わっちゃいます~みたいなコメント。
全力で「シロオオーーーーー!!!!!!!」て叫びました。

そのあとは怒涛の代表曲ラッシュ。
アッキンダ→マンセ→アジュナイスでした。

みんなドラえもんみたいな青いスーツでセブチっぽくてかわいかった…
下にシャツ着てるのに、ホシくんだけ青いジャケットの背中に汗が染みていました。
汗っかきかわいい。


アッキンダはみんなであの振付やってすごい楽しいし、マンセはみんあで手振るしで本当に終わってほしくなかった。このまま手を振り続けたい気持ちでした。


そしてアジュナイスの前に、みんな青いジャケット脱ぎ始めました。
白いシャツの首が詰まっているデザインでなんだか余計に色気が。
みんな汗でシャツ透けまくって、背中にピタ――てくっついていた……

ウォヌが入って13人のアジュナイスのパフォーマンスはとても楽しかったな…
ウォヌが歌いだすと会場が物凄い盛り上がって、おかえりムードだった。
掛け声も、それまでの比べ物にならないくらい大きくて、セブチちゃんも楽しそうで…


ここからはアンコール。
まずlove letterの映像が流れるんだけど、公開されてるMVと違うものでした。
ずっとバスの中でふざけながら歌う姿が最高に可愛かった。
シートベルト引っ張って気持ちよさそうに歌うホシくん、同じクラスになりたかった。


その後に突然、ブーちゃんだけ登場。
ちゃんとは分からなかったけど、すごい深刻そうな顔してなにやらコンサート早く終わらせなきゃいけないみたいで…みたいな内容だった気がします。
ブーちゃんそういう時だけ演技上手いからちょっと信じてしまった。
でも水泳がどうのこうの言って、みんな「?」という感じ。


そしたら突然目の前からクプスとあと数人(覚えてない)が水鉄砲持ちながら出てきた!
そこからhealingが始まり、突然の水鉄砲合戦。

みんなびっしょびしょになりながら走り回って歌っていた…なんて可愛いんだろう…

そしてホシくんが私の目の前に…あああ…さすがに客に水浴びせないよな~と思ったら普通にかけてました。まじかよ!!
必死に手伸ばしたら、なんとホシくんの水鉄砲の水が私の手にかかったんですよ……
もう本当に思い残すことはない。今度こそさようなら!!!!という気持ちでした。


ミンギュちゃんが花道の端で手振るホシくん頭にずっと水かけていて、ホシくんにしばらく追っかけられてうれしそうでしたまる


表情管理
みんなシャワー浴びた後みたいな状態でのこの曲はとっても楽しかった!!
ホシくんご機嫌!!


love letter
この曲の「終わってしまう」感満載な雰囲気なんなんだよ……
これでソウルコンが終わってしまうと思ったら泣けてしまった。


そして最後の挨拶。
30日。
ホシくんの番で、「みなさん最後にお願いをひとつだけ聞いてもらってもいいですか?僕たちが目つぶってるので、カラットの皆さんの声を聞かせてください!」といって、みんなでせーので叫びまくりました。
耳がビリビリするほどの大音量で、セブチちゃん驚いてました。
スタンディングだったけど双眼鏡でホシくんを見ていましたが、最初はわーっやべー!笑顔だったのに、気付いたらなぜか顔がぐっしゃぐしゃになって泣いてしまったホシぐん…

声を震わせながら「ガムサハンニダアーーー」言ってました。
私そこで号泣。ホシ君にあんな泣き方されたらもうだめだ。

花道にお辞儀しに来た時もずっとぐずぐずしてるから、クプスに泣くなよー!って叩かれてた。
お鼻が真っ赤だったホシくん忘れられない。
鼻水も止まらなくて、手のひらで下から上に鼻水拭ってて、漫画かと思った。

31日は泣かずにニコニコしてた~よかったよかった。


こんな感じでソウルコン2日間があっというまに終わってしまった……
ソウルコンてこんなに楽しいんだ…って思ったので、多分次も行ってしまいそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿