2016年10月24日月曜日

Samuel Seo(ソ・サムエル)


また韓国に行ってきました…

今回は、10月15日、16日に行われたソウルファッションフェスティバル(以下SFF)に参戦し、ソウルファッションウィークも少し楽しめてとても充実した渡韓だったなあ

SFFには人気のラッパーや歌手、DJ等、ものすごく豪華な人たちが出演したにも関わらず、チケットが2日間で6000円しないという…めちゃくちゃ楽しかったから今からでも追加で課金させて…?


名前の通り、ファッションイベントでもあるのでファッションショーやポップアップストアなども行われて、もう何でもありのお祭りでした。


その中でも、一気にドはまりしてしまったソ・サムエル君!!
あまりにも良かったのでまた重い文章書いちゃう…

1991年5月3日生まれ。
ラップから歌からピアノから、なんでもできる…すごい…


は~~~タトゥ~~~~……(好き)

ソウル生まれですが、お父さんの仕事の関係で小さい頃東京に住んでいたので日本語ペラペラです…英語もペラペラ。
↓ 詳しくはサムエルくんのインタビューがこちらにあります。サムエル君が日本語喋ってる動画もあるので、ぜひ見てみてください…
なかなか面白い…連載2回までしかないけど……3回目まだかな…待ってるんだけどな…
HIPHOP [K]ONVEY
http://hiphopkonvey.com/r_samuel/sod_001.php



か、顔が…見た目が…好き…(おい)
去年あたりのドレッドヘアも好き…



以前このMVを見て、曲もMVも良いし可愛いくて名前だけは知ってましたが、あまり曲を聴いたことがなくて。
見た目がどタイプなので写真ばっかり見ていた…

SFFに行くことが決まってからやっとちゃんと曲を聴きましたが、本当に良い曲ばっかりでびっくり。



このGOYOが大好きでライブで聴けたのが超嬉しかった~~~!

サムエルくん、ライブで人を盛り上げるのがとても上手いんですよね…
ヒップホップが根付いている韓国ですが、実際にはまだサムエルくんはそこまで人気というわけではないのかもしれない…と現地で感じました。
しかし、サムエル君が曲を始める前にサビをみんなで練習しましょう~って少しみんなで歌ったら、サムエルくんのファンじゃない人もだんだんテンション上がってきて、とっても楽しかったんですよね。
上手いな~~~!!という感じ…
お客さんからレスポンス返ってくると嬉しそうにニコニコするし…ええ~~?こんなの、好きに決まってるじゃん~~!と私もまんまと乗せられ、大好きになってしまった…

しかも紫色のウェーブがかった髪で、右の前髪に緑の飾りみたいのが編み込まれていて、それも最高だったんです…
アイドルみたいにファンカムが多いわけでないのですが、インスタで「서사무엘」とか「seosamuel」で検索するとたくさん出てきます…みんな見て~…


一番最近のアルバム、「Ego Expand (100%)」のBLUE。
MVの雰囲気がどれも本当に良いのですが、特にこの曲はKポアイドル好きの方でも気に入るんじゃないかなと。



この見た目で、歌う曲もお洒落かつ楽しくて、それでいてMCになるとめっちゃ礼儀正しいし謙虚な姿勢が伝わってきてもう…「もしお時間があれば聴いていただけると嬉しいです」みたいなこと言ってた…

そして18日はSFWの初日で、モデルを見たくて会場をふらついていたのですが、なんとサムエルくんが…居た……
なんか髪の毛紫色の人いる~サムエルくんみたいでかわいいな~~って最初は思ってたんですけど、ご本人…ぴゃ~~~~

写真撮りまくりたい気持ちと共に、サムエルくんに反応する人が私と一緒にいた知り合いくらいしかいなくて逆にあんまり行けなくて…
しばらくサムエルくんと同じ方向に歩いた後(キモ)、頑張って話しかけて一緒に写真撮ってもらいましたTTTTTTT
応援してますって言ったらそれまで全然笑ってなかったのに突然ニコーッてしてカムサハムニダって返してくれました……可愛くて奇声発してしまった…
意外に背が高くないところも好き…だめだもう好きしか言えなくなってきた…

人の多い場所に行っても誰も写真撮らないし気付かないし、みんな見て~~~!サムエルくんがここにいるよ~~~!!!!って大声で叫びたかった…しくしく…


それではここで私が大好きなサムエルくんの動画を…(見せたがりのヲタク)






これ本当ずるい……キャーキャー言われてるからインドネシアでは結構人気あるのかしら…?


こんなに最高なのに再生回数おかしい…


この時のファッションウィーク行ってたんだ~~~~うわ~~~~!
jkooのショー見に行ったのかな…
喋り方が好きだ…


アイコンTVでも取り上げられています。



0:29がやばい…キャハハッ!て声入ってるファンの気持ちちょうわかる…



終始おどおどしてるサムエルくんを1時間以上見ていられる最高の動画…
ノクサルとドンミルスがサムエルくんを可愛がってる…


見た目も曲も良いのにあまり売れてないのが本当不思議~~~~!
韓国大衆音楽賞の、最優秀R&B/Seoul音盤で受賞もしているのに!!
大きいイベントにも出たし、28日に新曲出すし、これからもっと活躍してほしいです。
そして日本語できるんだし、近いうちに日本でライブしてほしい…





1 件のコメント:

  1. 今朝、インスタライブで日本語がめちゃくちゃ上手でびっくりしてたんです。日本に小さい頃に住んでいたんですね。納得です!まだあまりソ・サムエルさんのこと知らないんですが、ラジオ番組でGOYOを聞いてから気になるアーティストです。4月に日本に来るかも?と仰っていたので機会があったらライブ行ってみたいです。

    返信削除